SW2.0 メモ

キャラシー忘れても対応できるように、自PCメモ

PC名:ブルーナ
種族:タビット
生まれ:操霊術師
性別&年齢:♂・5歳
能力:器7(1)敏12(2)筋14(2)生15(2)知24(4)精23(3)
技能:コンジャラー4
   セージ3
   フェアリーテイマー1
戦闘特技:魔法拡大/数
     魔法制御
フェアテ呪文:フェアリーウィッシュ
       スネア
       ヒールウォーター
装備品:とんがり帽子、発動体、宝石ケース、知性の指輪

経歴表:ガキ大将だった、大好きな食べ物(人参)がある、恥ずかしい癖(一人で眠れない)をもっている
一人称:ぼく

ニンジンが大好きなタビット。ガキ大将だったので、子分に見栄張って大口たたいて冒険者になった。寂しがり屋で一人では眠れず、コマンドドールで動かした人形(Lサイズ)と寝たり、パーティの寝床に潜り込んだりする。5歳なので知識はあるけど経験はない。建前上はパーティーリーダー。

PC名:ナナ
種族:シャドウ
生まれ:拳闘士
性別&年齢:♀17歳
能力値:器16(2)、敏18(3)、筋16(2)、生15(2)、知15(2)、精14(2)
技能:グラップラー2
   スカウト2
   エンハンサー1
戦闘特技:防具習熟/非金属鎧
練技:キャッツアイ

経歴:子供のころに家出したことがある、魔剣の迷宮で迷子になったことがある、家族から探されている
一人称:ナナ
口癖:てへぺろ☆、やったネ!

北の大陸出身のシャドウ。
本人曰く「プチ家出したらうっかり魔剣の迷宮に入って迷子になっちゃった。なんか迷宮から脱出したらフェンディル王国にいました☆てへぺろ(・ω<)」とのこと。家族に元気でやってると手紙を送りたいけどお金がないのでとりあえず冒険者になった。
明るく能天気で物事は深く考えない。殴ればなんとかなるよ!とか思ってる。
出目に恵まれない。

『チャンピオン読者が選ぶ!このマンガが面白い!2012~ぶちかましじゃい~』

今日が〆切だということであわてて漫画脳様の企画に参加

秋田書店作品部門
5位海賊姫~キャプテン・ローズの冒険(山下友美/プリンセスゴールド)
逆ハー海賊漫画。一巻の頃はギャグよりでしたが話が進むにつれシリアスに変化。
邪眼のサリエルさんが厨二面白い。サリエルさんは謎部族の神官候補なんだぞ☆

4位東のはて通り異聞(吉川 うたた/プリンセスゴールド)
日本の福ノ神がイギリスで生活するとどうなるか知りたい人はこの漫画を読め!
さるぼぼかわいいよさるぼぼ

3位氏まで愛して。(真田寿庵/プリンセスゴールド)
彼氏が好きすぎる女の子と歴オタの彼氏、
かわいいもの好きな女友達、甘いもの好きなその彼氏の四人のどたばた四コマ
少女漫画版椿ナイトクラブを選ぶとしたら氏まで愛して。を私は推します!
一途な女の子が頑張る話ってイイヨネー(棒)

2位三国志ジョーカー(青木 朋/ミステリーボニータ)
変態未来人孔明とその被害者司馬懿の織りなす三国志漫画。
対司馬懿ではノリノリの変態な孔明が劉備のおっさんに翻弄されてる姿が楽しい。
三国志ジョーカーはどこぞのシスプリ好きのガンダムとは違って曹丕がかっこいいのでそれだけでうれしい。

1位ブルーイッシュ(梅田阿比/プリンセスゴールド)
フルセットやじゃのめを週チャンで連載していた阿比たんのせつないサイキック漫画
サイキック三兄妹の長兄の亜生と妹の知那ちゃんがすごい可愛い!
三歩前に進むために二歩進むようなけなげな兄妹がせつなくもいとしい。
儚さからにじみ出るエロさを感じるけどしっとり前向きな話なのでぺろぺろするのがためらわれる作品

週刊少年チャンピオン部門

5位ましのの(八谷 美幸)
女の子のちょっとえっち?でおバカな日常漫画
あるあるネタからねーよってレベルの下ネタまであるショートギャグ。
恥将今泉くんはペダルの弱泉くんと名前かぶってるけど大丈夫なのか?

4位シュガーレス(細川雅巳)
不良ポエム漫画
かっこいいポエムを詠めるやつが勝つ!※ただし岳さんは気絶する。
自分がチャンピオンを購読するきっかけになった漫画。
みゆきちゃんがかわいい。

3位囚人リク(瀬口忍)
熱い漢たちの物語。ヒロインはおじさん。
レノマさんがとにかくかっこいい。

2位空が灰色だから(阿部共実)
ケルベロス終了後もチャンピオンを買ってるのはこの漫画のおかげ。
心にクる短編。

1位ケルベロス(フクイタクミ)
胸と股間が熱くなる現代怪奇ファンタジー。
村抉編で本格的にハマり、烏の旦那編でおねショタktkrと興奮し、
鋒吹丸編で腐女子向けのテコ入れがきたと思ったら打ち切り…
打ち切り後はチャンピオン買って放置する程度に落ち込みました。
フクイタクミ先生の次回作を期待して待ってます。
プロフィール

Author:だだにゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR